2009年4月22日水曜日

HAPPYSADCORE

夜な夜な出歩くことが多いと、めちゃ良いパーティーに出くわすその稀有感とかヤッター!らっきー!と思います。
良い音に出会うと、ありがとう!そして今まで拝聴せずすみませんでした!!とすら思います。
雑食ながら無知なものですから。。

先日はそんな夜が続き、なんだか得した気分です。

まずphase@ROKETS&SAOMAI。
ぺロリのふみちゃんやパランパラのいなちゃんにならんで西成スタイルなゲットーFOODブース!その景観を見たYUZIがなんか嬉しいと言ってくれたw
んで、ふみちゃん見た目も中身もまじキュートすぎる。。ごはんも美味しいしやばい!おかげでロケッツ初出店もかなり楽しくやれました。

そして音。主催者でもあるHAPPYSADCORE、ご存知の方も多いかな。



この日かなり久々に彼のライブを楽しむことができたのだけど、
きむちゃんやっぱすごいわーーーーーーーー******
と思いました。
彼の曲は楽器を奏でるでもなく、詩がのっかてるわけでもなく、ほんまにストイックにかっこいいと信じるものを突き詰めて進み続けている「音」であるのだけど
泣けます。
喜べます。
開放されます。
まじで。

この日、音源聴いて以来会うのをすごく楽しみにしていたアーティストがいたのだけど、まあまた、今日はもう全部いいや、ってなってしまいました。

あるアーティストがね、自分が影響を受け、師とし心底リスペクトしていたアーティストについて書いたり語ったりするのにこんな表現をするんです。

「彼の音楽を聴いた後、自分は大半の宝物やレコードを捨てる事が出来ます。
それらではもう、物足りなくなるからです。
本物の極楽浄土を鳴らす事が出来るミュージシャンは
今のところ地球上で彼だけです。」

これちょっと素晴らしすぎる凄すぎる文章だけど、ハッ、と思い出しました。
事実、こないだ自宅でPC開いていろんな音聴いてたんですが、酔っ払ってかうっかりデータの大半が消えてしもたんです。私も相方さんも機械に強いほうではなく、結局解決せぬままです。
でもまー、ハピコアの音源入ってるからいっかー!てなっちゃってます。
まじ財産もんの音は実家に置いてあったりで最入手可能ですけどね(笑)

あと先日のイベント、Slow time communication @sunsuiのフライヤーのaroa紹介文、文才のスキルの高さに方々から反響をいただいたのですが、あれはそのハピコア氏に書いていただいたものです。センスかなり信用してるっす。

散々褒め散らかしましたが(どB型の性)、身内の贔屓目など微塵もございません。
一度ライブに行かれると良いでしょうっ!!!

http://www.myspace.com/happysadcore



それから昨日は、いつもお世話になっている素敵なおにーさまがたと究極のカレーをランチに食べに行ってきました!
元祖カツカレー かつや。
http://g.pia.co.jp/shop/11980



以前ひとりで行って1700円カレーに挑戦。
お店もそんなきれいでもないし、とりあえず高いし、、と思いきや
全然このお値段でいいと思います!な深みと年月を感じる一級品でした!
これはもう、maxカレーに挑戦したい、でも一人で一皿3000円のカレー食べるのはあかん気がする!!!と温めており、
ようやくNOONのトヨシさん・@easeの大森さんとのおでかけが実現!
しかし行ってびっくり。maxは4000円でした!ぴーーー!
私と大森さんは3000円のロースカツカレー。

トヨシさんは4000円のひれカツカレー。男前!


お好みでガラムマサラ。自家製なんかな?良い塩梅の調合でした。
けどなんでユンケルに入れてるんだ???



しかしやっぱすごいなーーここでバイトしよかなーーと思いつつ
なんかこないだとちょっとちゃう気も。。3年寝かせた野菜がこんなごついアッシェで残るか?とか気になるし。。うーーーん。
でもやっぱり美味しい!
気になったので次は一番安い800円カレーと、カツ丼とかも食べ比べに来よう!ってことに。ベースは洋食屋さんなので一品とかグリルメニューも充実してはります。
トヨシさんが絶対カツ丼うまそう!!って。同感!
お二人お忙しいところありがとうございました~!


そして夜はSTOMPに出店しておりました。

タカラダミチノブさんやトーフビーツくんというすごいメンツなのに平日ゆえの贅沢なかんじがしてめちゃくちゃ良かったです!!!楽しかった~~
んで、良いアンテナ貼ってるお客さんばっかり。
あの日フロアでにやにやしながら延々踊っていたのは大好きなひとたちばかりでした。
音も人も好き好きだらけでほんっまに楽しかったですー。foodも早々に完売↑↑
早くも今年のベストパーティーとのご意見もwww
誘ってくれたスギオ氏ほんまにありがとう!!!

これももっと書きたいけど今度会ったときにでも。
タカラダさんとはまた6月に素敵なパーティーでご一緒できそう!ワーイ必聴ですぞ!


では最後に次のパーティーの告知!
ここ最近レギュラーだいぶ削ってしまいましたが、基本的に日曜日は動きやすいので、Love sofaはたまたま縁とタイミングが合い結局レギュラーになりました。tacafeさんに代わって頑張りますー。よろしくお願いします。


2009/4/26(SUN)
Love Sofa at 鰻谷sunsui
OPEN 15:00 / START 16:00 / CLOSE 23:30

★A.S.P
http://www.asposaka.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=44257
★マッカーサーアコンチ
http://www.macarthur-a-contti.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=213179
★韻シスト
http://www.in-sist.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4625
★DJ-A1
http://www.e22.com/a1/
★24-two-fore
http://www.24twofour.co.uk/
★エレキベース
http://www.waikikirecord.com/elekipage/
★BLITZ AND SQUASH BRASS BAND
http://basbb.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=281211

■DJ:
★NAOROCK(PUSSYMO/BEASTIE GIRLS)
http://www.funkybosscandy.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3748923
http://mixi.jp/view_community.pl?id=475978
★サトウセイゴ(miraco)
http://www.miraco.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=359972
★佐藤タカマサ ( A.S.P/リズムステップループス )
http://www.mpj-online.com/mpjvoice/index.php?mode=cat_view&cat=14  
★KAZU ( WARJI PROJECT )
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2482113
★DICE-K

■FOOD :
★マイアミドーナツ
http://www.tacafe.info
★AROA
http://aroakn.blogspot.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3755409

■ART:

★カワシマンとパリの恋人
http://www.kawamen7.com
★SATSUKI
★ママチャリ
★SilSil
★竹田俊吾
http://ameblo.jp/shungo

■SHOP:
★XUSHOSQUEEGEES
http://www.xuchosqueegees.com
★ARCONANAN
http://www.arconanan.com

■OPEN 15:00 START 16:00 / CLOSE 23:00
☆ADV.2,500YEN( DRINK代別 ) DOOR.3,000YEN ( DRINK代別 )

■チケットぴあ  TEL : 0570-02-9999 (P-コード 320-643)
■ローソンチケット TEL : 0570-084-005(L-コード 57533)
■e+ > イープラス http://eplus.jp/
■鰻谷sunsuiで前売りチケットの電話&メール予約受付中。
TEL (06)6243-3641 info@sunsui.net


最近手アレがまたえぐいのでしばらく根菜生活に戻ります。まじで引きこもりたいくらい肥えたままやし。
手荒れも治して体形もちゃんとせな夏むかえられません!親も悲しんでいます(私の肥えっぷりを)!!頑張ります!!!

毎回長くてすません!

0 件のコメント:

コメントを投稿