2010年3月14日日曜日

端的ここ数日のもようなど(飲み編)

アップしようとしてたことが、積もりに積もってしもてるので
写真載せつつなるべく端的に。
あと、私の携帯やと画像が荒いので、最近はパパラったりいろんなとこから写真戴いたりがんがんしてます。。あかんかったら叱ってね。

まずは京都!
建仁寺の龍の絵見たかったんですが、余裕で間に合わず。はあ~、また今月中に行かな終わってしまう。。

迷子なりかけのとこを渉太くんに助けてもらい念願のトランスポップギャラリーには行けました!

かせきさいだあさんが個展やってはりました。
ハグトン!かわいいね。

ここでは友達の誕生日プレゼント、やっとこさええのんに出会えたので購入しました。
他にも大好きなmumのアートワーク的な本も見つけてしまった、、、ほんま今月中ここもまたいかないと!
mumのジャケとかも毎回超ツボなんですが、あれ全部自身でやってるんですかね。

好きなアウトサイダーアート(作者不明)と、ちょっと近い匂い。
またArt Brut展やらないかなー。見たくてたまらない。


話を戻して、そこからは豆腐作り用の豆乳を探して歩きまくる!!
ピンポン食堂のじーまも合流。
結構歩いたので三人で休憩。

久々にミスド入ったけどポンデリングのレパートリー増えまくってますね。
ドーナツ系はデパ地下よりもミスドのほうがレベル高いことを再認識。
映画の話いっぱいしたから映画見まくりたい病が発症してしもた。。。

ほんで森田さん、neco眠るの森くん、BIOMANと合流、龍門!!!

1月のhomesickの打ち上げですが、とにかく龍門熱望ゆえ、ただただ飲み会へと発展。いろんな人がはまる魅惑のお店。
ピータン×豆腐はテッパン。

全て超ウマイ。

火鍋。しゃぶしゃぶ的にいただくんやけど、しゃぶしゃぶする度にいろんなものがくっついてくる。(唐辛子とか、スターアニスとか、唐辛子とか、唐辛子とか、生姜とか、唐辛子とか、、、)
尋常ではない域の風味。奥深くてウマイ!

どんどん人も増えてく!



.

自炊くんチョイスのラーメンで〆。ウマス。


二件目とりき。私は途中で寝落ち。


三件目多分あさひ水産てとこやったはず。また寝落ち。


意外と常にしゃきっと飲んでるイメージやったんですが、この日は噂の森眠るに遂に遭遇。キュート!w
でも寝落ち率は私も負けません!


帰りはたまたまメトロ帰りのparamparaいなちゃんに遭った!
早朝にかかわらず元気いっぱいの素敵ないなちゃんやったけど、我々は憔悴しきってました。テンション激低くてごめん。。
んで皆でおけいはん。もちろん爆睡。

そして翌日、火鍋体験者ほぼ全員がお腹をこわす。。美味しかったけど、勇気がいるぜ!



日は変わり、
行く前からすでに反響のきている「何時屋」。通称「奇跡の居酒屋」!!!

この日はお刺身盛り合わせ(鯛、はまち、サーモンなど忘れた…)~茶碗蒸し(激ウマ)~冷麺サラダぽいのとクエの焼いたの~忘れたけど何か良い一品~穴子のしゃぶしゃぶ(ブリも混ざってたかも)~カレー(美味しいけど食べきれないので半文こがおススメ)で〆!!!というか忘れすぎてレポれてへんな。。

で、コース仕立ての2時間制やねんけど、
その時間中、お酒なんでも飲み放題!!!そしてジャスト2000円!!!いいんでしょうか。。

しかもどんなお味かと思ったら、全部めっちゃちゃんとしてるし超美味しい!!!
内容も、実は「素材がやばいでしょ」的なメニュー。すごいです。。。

すっかりファンになったので結構おっちゃんに絡みました。絶対また行く!
写メもひとつですが、まじでやばいお店でした。予約必至ですよ。
誰か行きましょう!今里まで行くよというバイタリティ素敵なメンツで。

物腰ソフト、繊細且つ大胆なおっちゃん。素敵なひと。




調子にのって飲み放題にのっかり、翌日は久々の超二日酔いでした。

まだまだありますが今日は取り急ぎこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿