2010年6月14日月曜日

クラブとライブハウスと私と妙なテンション

最近ブログほんませえへんくなってしまった。
PC開けるのもおっくうで、今も携帯から横着更新。
ひとのブログもチェックしなくなってしまった。

あんなに楽しみにしててマメにみていたスギムさんのブログですら、かなり間をあけてふと拝見するほど。。

でも最近、ちょっともてあます時間とかあると他人様のブログ読みたくはなる。

ただ、

脳みそのキャパが狭いため、誰のブログがおもろかったとか見ておきたいとかの個人的記憶がかなり薄れてしまってるので、行き場がないねんな。
どなたか、私、おれ、ちょこちょこ書いてるぜ!見たらいいぜ!てブログがあったら教えてください。


あとね、最近仕事がなかなか休みとりにくくて、ケータリングの数もちょっと減ってしまってることもあり
めっきり夜活動しなくなってしもた。。

いかにプライベートで最近夜遊びしてなかったか、良くも悪くも痛感。

のんびりとした幸せや、健康的な生活、仕事への体力の割り当てなどなど
ええ感じやったけど

無性に!!
寂しいーーー!!!!!!!!!
と感じだしました。

そして昨夜、少し久しぶりにクラブイベントに行った(というか出た)んですが

無性に!!
楽しいーーーーーーーー!!!!!!!!!と思いました。

珍しい内容のイベントに出させてもらったので、あんまり知ってるひとは来ないかな?と思ったけど
全然!!!会えて嬉しいひとめちゃいました…
珍しいジャンルやったせいか、様々なジャンルの友人らが様々なところから集ってて様々な繋がりがあって良い感じでした。酔っ払ってハグを忘れてた。


最近ライブイベントには行かせてもらうことは結構あるけど、まだあんまりそちらには仲良しのひとがたくさん居るわけではないんやな。
これからたくさん仲良しになってもっと行きやすくなるといいな。
お恥ずかしながら寂しがりかつ気ぃ遣いーなんです。

あとライブって基本的に健全な時間に終わるよね。打ち上げあるとしても朝までな流れもそない無い。

一時期、朝までのクラブイベントへ行くのに腰が重くて重くて(体力的・金銭的に)、なんや自分が出る以外極力行かないもんやなぁとふと気づいたりしたけど
あの夜中2〜3時に一番コミュニケーションに花が咲き、フロアもいい感じで気ままにアガったり踊ったりふらふらしたり、
それぞれの朝までの楽しみ方、過ごし方、
体力と相談してソファで潰れたり、シレーッと帰ったり、はしゃいでたらあっというまにCLOSEやったとか、

何より間違いない音楽を縦横無尽に聴くことが出来るし、
気づいたらすっかり長い付き合いになる大事な友人らがたくさん居る場所やということを非常に強く認識しました。

生音は、やっぱり大好きです。
躍動感、力、イノチ、人間らしさ、物語を感じるライブは、満面の笑みがこぼれます。
(最近はやっぱりoctavio、超オススメです。)

クラブミュージックも、やっぱり大好きです。
アーティスティック、ユーモア、魂、愛を感じるプレイはDJであれ、ライブであれ、体力がゼロでも踊れるし、いろんな細胞が活性化され煌めきます。

だから私は、極力出掛けようと、出掛けるべきやと改めて思いました。
ライブハウスも、クラブも。
八方美人とは言わせません。
愛があるからいくんやで。


あと、寂しさの反動でいろいろ企画しよーというか、人を誘おーとも思いました。(イベント主催の件ではないですよ、多分今年は主催はしません。)

意外と「誘う」て苦手でね。誘われるとか、タイミングあえばふわっと呼ぶ的なんは好きやけど、実はあんまり「誘う」てしない。
やんわり遊ぶ約束はなんぼでも出来ても、ちゃんと詰めへんねんな〜。

でも、今年も夏はくるし
今は人に会いたいねんな〜、無性に。

とりあえず梅雨きたっぽいから明け次第いろいろします。
まずはチャリでBagusやら淡路島行く計画が上がってます。現在3名。そこそこチャリ好きな方は是非いきましょ。

他、何かで私にオファーされちゃった方いたら快くお付き合いいただきたくお願い申し上げます!
ではまた時々ブログやります、よろしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿