2010年4月27日火曜日

海外で災害に合いすぎる親友

中学からのつきあいがある、ドラえもんオタクの親友。

フラ語と英語がペラペラで多少のスペイン語も話せて、私と違いとてもクレバーな彼女なんですが、
海外にいくたびにトラブルに見舞われます。

最初はアメリカの大学留学時。
サンフランシスコあたりに住んでいたので心配いらないかと思っていたのに
そういえば「来週ニューヨークに旅行に(遊びに)行く」て言ってた!!!
ツインタワーの隣のホテルに宿泊するとも!!!!

そうなんです、911キラーアタック。
ニュース見ながらもしかしてもしかしたらと泣いていました。
数日してから彼女のお母さんがようやく連絡がついたとのことで、無事を確認しほっとしたのを覚えています。
よくよく聞くと、テロ直前に発ち、搭乗してすぐ事件が発生。
航空会社の配慮ですぐさま緊急着陸。
わけのわからんアメリカのド田舎町に1週間ほど軟禁状態だったそう。
帰国して会えたときはまた泣いてしまいました。
まぁ後となっては爆笑珍道中(ださい言葉やな〜)でしたが。

その次はロンドンの大学院に留学中。
彼女が暮らす町の彼女も利用するバスで爆破テロ。
朝の通勤通学時で被害も大きく、日本でもトップニュースでやっていました。
またか!と思いましたが上に同じく、数日後彼女のお母さんづてに無事を確認。

海外旅行行くときもなんやかんや事件が発生するので、
なんかもう慣れてきました。

ほんで今回は今月半ば〜来月あたままで
クロアチアスタートでヨーロッパ回りまくるというセレブリティな旅行に行くとかで。

頼むから無事で帰国してくれよ!と言ってたんですが、今回もやっぱりトラブル出ました。
アイスランド噴火!!!

ハイ出た〜。。。

まぁでもニュース見てたりとかして全然大丈夫そうやったので、今回はゆったり構えてましたが
結局欠航のためキャンセルせざるを得んかったみたい。

悪運が強いのか強運を持っているのかわかりませんが
私の周りのひとは全員、どーーーか健康で朗らかで長生きしてもらいたいです!!!

みんなお願いします!


なんせ私、大往生らしいので。
よろしく相手してくださいね。


ツイッター感覚でブログ更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿