2009年6月5日金曜日

電氣蕎麦

いろんな方面から評判は聞いていたので、誰かつれてってちょ!と思ってはいたものの
タイミングやらなんやらで初心者の私と、最近仲良しの革命家とで、いきなり行ってみました。

場所は南森町になるんかな。
生命力が強いのか、方向感覚が冴えてるもので、みょーに普通なとこにありましたが一発で到着!

もー、入り口からしてかなりやばい***
おいでおいで、って言ってるみたいにチッカチッカしてるライティング、たまりません。

   電氣蕎麦

看板は店主デザイン。すっすてき。。

中は近未来のアトラクションみたいになってましたが、
ふっと通り抜けると薄明かりの中、バーカウンタースペースやら広いテーブルやらとにかく鉄とボルトだらけの店内
終始ノイズが流れている赤鬼・青鬼のシンセブース

もちろん音響系のアーティストさんなわけで。
ライブも気になる、けど名前忘れてしもた。。でも多分今後ご縁がありそーな気がするし、とりあえず蕎麦屋さん通いたい(笑)

ごぼぷぅおるぅプププグゥゥオビピピボふぁグルブチュちゅちゅプおぶちゅちゅちゅぐちゅビピポッコ歩っこぼはぷひゅゅるるぐぼがぐふぅおぷるるるごぼビポコポポぽこコ…*****☆☆☆
て、ずーーとループしてました。

ジャグジーのお湯のなかに沈んだままピキピキきちゃってるような不思議な感覚のなかでいただくホタルイカやら山かけマグロ蕎麦ですよ!!!

ヤばいーー!

んマーーーーい!!


ほんで蕎麦寿司とかもあります!

こんなイイお蕎麦を贅沢な食べ方しちゃって、、ああもう、、、な逸品。

新地のなんとか庵より美味しい。まじです。大阪で美味しい蕎麦屋ってないんかいなと思ってた昨日までの私にさようなら。
麺がちょっと細くて、コシが絶妙!主張しすぎないというか、通な力強さ。
ちゃんとした名店で修行なさったんだって!
しかも提供時の温度がちょっとびっくり、少し温かいんですよ。山かけすら。そこでまた蕎麦そのものの味をしっかり感じられるし、キンキンに冷やした状態での麺のコシに頼らない自信というか。云々。。。

正直かなり一見さん入りにくそーなのですが、全然おるし、
サラリーマンの方が一人で来てたり(しかもちょこちょこ通ってそうだぞ)
いろんな魅力も然ることながら、ホンマ味でファンもついてるんやろうなーとすっかり惚れてしまいました。

良い話、おもろい話散々しまくって大満足で帰宅。
大事な友人である革命家は今月大阪を離れてしまうかもなのだけど、そうなりゃひとりでチャリで通うなこれは。
てぐらい病みつきなお店でした。
ちなみにHPとかは無いそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿