2009年11月24日火曜日

泣く

福岡、素晴らしい一夜でした、ありがとうございました!
人も街も音も何もかも素敵で、初めての土地とは思えないほど楽しませていただきました。


フライングロータスもすごい貫禄でしたが、レイハラカミさんのライブは今までも何度か体験していたものの、あの日特にとんでもなかったです。
あんまり人前で感情を露呈せーへんのですが、この日は何も考えられないくらいにグワっときてしまいました。
純粋に音で泣いたの1年と9ヶ月ぶりや。


フロアのカラーやコンディションも良かったのもあるかもしれませんが、さぶいぼ出まくって、なんなんなんなん、、、と思ってたら、もう音の中で無に近い感じ。ただただ感極まっていました。
一音一音に鼓動、というか、「いのち」を感じました。血や、息や、体温や、感覚や、、、
最終的には、なんだか胎盤の中で揺れているような。穏やかで強い鼓動が全身を巡るような。

ああー、私いま生きてるんやな
今ここにこうして息が出来てこの音楽を感じることが出来ているんやな
この音楽に触れさせてあげたい人がおるんよ、沢山
そんなん思ってたら涙がこらえられへんくなってました。

その日、福岡に向かう路で、ある方の記載していた谷川俊太郎の詩に触れました。
小学生の頃に読んだときよりも、今のほうが遥かに深くに響きました。


生きる   
                                     谷川俊太郎
生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木漏れ日がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまがすぎてゆくこと

生きているということ
いま生きてるということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ

人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ





そして、いま私が触れているすべて。
そんなん思って夜は更けていきました。



ところがどっこい
その後何度かハラカミさんとお喋りするうちに私、感動冷めやらず勢いあまって
ハラカミさん、マネージャーさん、私の3人で飲みに出かけて頂けることに。
foodほぼ完売とは言え放置、おれ、さいてい。。。酔っ払って多分失言も多々あったことでしょう。。。ううー。
ほんまにすみません。。でも楽しかったです。。


朝方帰ってきたらまだまだ続いてて、ZORZIくんの最高にかっこいい音でバキバキ踊る。やっぱり間違いなく素晴らしいDJです!
NAMくんの激渋いアートもすっかり完成していました!過程も見たかった*****

気付いたら朝8時回ってて、お酒も回ったままダッシュで新幹線。
ほんでジャケット(ポッケには家の鍵。。)を博多に忘れて帰る。ちーん!

そこからはまた長くなるから控えますが
最後は自業自得的な失態続きでしたが、福岡はほんまに素晴らしかったです。
そして完全にOIL WORKSファンです。

OIL WORKSの皆さん、藤井くん、ハラカミさん、遠藤さん、いなちゃん、しもちゃん、中山さん、スタッフの皆さん、ほんまにありがとうございました!多謝***

伝説のソーラーメンは美味しすぎて2回もいただきました!!


今日はようやくリセット、しかしほぼ1日中篭って仕込みせざるを得ん状態でした。

あー、なんかごっつい喋りたい気分。コミュニケーションしたい気分。今日誰とも会うてへんせい?

明日も魂の震える音楽に出会えるかな。
明日はsunsuiで真実のハンバーガー食べれます、一緒に良い時間楽しみましょう。よろしくです***


Slow Time Communication

09/11/24(tue)  OPEN / START 18:00CLOSE 23:00 
@unagidani sunsui (心斎橋)

FOOD:aroa

LIVE:
AZ catalpa ito
fugacity
杉瀬 陽子
奇妙礼太郎
ノスタル人
前川サチコ
THAMII
N'djamenan;jamena

PHOTO ART:衛藤キヨ子

CANDLE DECO:マッチポイント

OPEN / START 18:00CLOSE 23:00

ADV. 2500YEN ( FOOD付 / DRINK代別 )
DOOR. 3000YEN ( FOOD付 / DRINK代別 )

前売りチケットのご購入は、コチラ
http://www.sunsuimart.net/



髪が伸びすぎてます。
萬田久子ヘアーとか言ってましたが、椿鬼奴(プライベートバージョン)ヘアーに訂正です。
どのへんまで切ろかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿