2010年1月11日月曜日

値段鑑定とthe DVD、十日戎

あなたの値段鑑定というサイト(http://hirakuna.jp/nedan/)というのがあるんですが、意外に面白く意味深い経験だったので
私は過去に「岐路や」と思ったときに2度目を敢行したほどです。

中でも(今も同じ問いがあるかはわかりませんが)「人生で必要なものは?」という質問は、今も印象強く残っています。

あなたなら、何と答えますか。
愛、お金、才能、美貌、、、、、、、

選択性やったんですが、私は「センス」だと答えました。
創るセンス、選ぶセンス、築くセンス、楽しむセンス、決めるセンス、、、
意識、下意識、無意識かは置いといて、センス(+強い意志+∞細かくゆうと諸々∞)次第で、人生や世界を思い、描き、変えていけると思うんです。
まあもちろん人それぞれ。当時付き合っていたひとは「ユーモアやろ!」と答えていました。

こないだそれをふと思い出す素敵なDVDを拝見したので紹介します。


坂本渉太「THE DVD」

初めてneco眠るのENGAWA DE DANCEHALLをyoutubeで見たとき、めちゃくちゃ感動しました。
すごい!!!
きらきらしてて、どきどきする!
これを年の近い(つか年下やった!)ひとが一人で創り上げたって感心と、その内容の素敵さにかなりテンションがあがりました。
勿論、のちにBOGULTAの「メッ政治」や、AUDIO FOODの「dumdumdum」など、よく拝見する映像も含め
どんな人が創ってるんやろう??とは思っていましたが
私が本人と直に接したのは、多分去年初めてやと思います。「え!このひとなん!」てびっくりもしましたが、「でも、なるほどな~!」と、納得もいきました。
なんだか、キュートでおもろい異才。
人生で必要な「センス」を、たっぷりと持ち合わせている人やと思います。あんな素敵な映像創れるわけだ、ほんますごい!

というわけで、おすすめです。
坂本渉太くんの「THE DVD」。
あと値段鑑定もね!(良い内容やし結構的確やと思う。)




それから昨夜は十日戎に行ってきました。
ごちゃごちゃしてにぎにぎした感じ、お祭りってほんまに好き。
ほぼ朝方になってしまったのに、ちょこちょこ知り合いに会うもんですね。皆やはり夜型ですね~。

最新屋台は、もはやもう何屋かわからないものもたくさん。

福々しい顔がいっぱい。楽しかったー。

今年は初詣も今宮戎やったんですが、昨夜のお参りも合わせてもうすでに2~3コお願い事叶えてもらいました、これはすごいことだ!サンキューえべっさん!!
ありがたすぎるのでまた改めて、何もないときにお礼言いにいこ。私えべっさんと相性いいんかな。むふふ。
ほんで叶えてもろた分、自分もガンバラんと。(でも、大きいお願いもよろしくですよ!)
今年はいろいろちゃんとするねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿