2009年5月14日木曜日

しあわせ野菜

一昨日は打ち合わせが1件ぽしゃり、また1件は予定時刻に起きれずでまたの機会に、、てことになり
久々にぽっかり休日!!!

しかも起きたらFクイさんが居た。最近よく泊まりにきてるのだ。

基本的に完全な休日ってのが稀少だったりするうえ、一人行動ばかりなので友人と過ごすなども稀有なこと。
どこ行こかと気ままに行きたいとこ行くってなんかいいなあ。

良い歳して二人乗りでミナミを物色。

オブジェ作りのパーツ探し、wink的な衣装探し、タペストリーの生地探し。。有意義!

んで、ランチどこいこー言うてる間にディナータイム。
気になってた自然食ビュッフェに行ってみました。
いつも行く感じのお店と全然違うんやけど大当たり!!!

どーーーん


体は正直なもので、手荒れがやばいとき野菜が食べたくなるんですが、こことにかくめちゃヒット!!!
一人暮らしの方は是非!ってレベルじゃないです。

種類が豊富すぎてテンションあがる。
出来立てをちょっとずつ出してるから回転早くてテンションあがる。
一品ずつちゃんと美味しくてテンションあがる。
とりあえずビュッフェにありがちなカレー(美味しくもないが不味くもない程度の)が無くてテンションあがる。
これ近所にあったら週5で通いたいなーとかいいつつ。(そない遠くもないが。)

ビュッフェスタイルの食事って、出来立てを提供できるレストランとは違う面でめちゃ勉強になります。
時間の経過と食材の食感、色味、変化の具合等々。。
知識が浅いと妥協的な料理が並ばざるを得ないのです。だからどーせバイキングやし、とか言われる内容になりがちなのです。

ここはまじで良かった!
ビュッフェであのクオリティはなかなか無い!!!
し、勉強になったわーーー

特に美味しくて嬉しかったのは
からあげ(意外と当たり外れあるよな。ここのはめちゃ良い味でした。)
冷やしトマト(激うま!!!ボイルした!?てくらい熟した甘さ。藻塩つけるとなお美味。)
ワラビもち(普段全然興味ないのですが、かなり美味しかったのでここのなら食べたいと思った!)
新じゃがと青菜の豆乳グラタン(優しいお味。。。)
などなど。まーでも全部美味しかったですまじで!!!


菜時季
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00342

住所
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
アクセス
南海線難波駅 徒歩1分 
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩3分 
TEL 06-6636-8123
営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休 (施設の定休日に準じます)

んで、帰りは久々にカラオケ!
チャットモンチーをおおいに唄う。
でかい声で唄うのは気持ちがいいなー。
巨匠たちへ敬愛を込めてテレサテンやらデイドリームビリーバーやらで〆。

遊んだ遊んだー。


そだ、昨夜もめちゃ野菜食べたんだ。
近所の新町で大好きなお店。

有機野菜のホイル焼き


ラディッシュでか!!あま!!!
間引き大根ちっさくてかわゆす!!!!
相変わらず素晴らしいな。

ここはまた改めてのせます。めっさ素敵なお店なので!

んで、久々にワインでべろべろに。
まだちょっと残ってるかも。
うーーー、仕事いってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿