2009年8月3日月曜日

大日本革命日和~初潮~、 もとい 真情法番組合~初潮~  詳細解禁!!!

8/15のことは、私、aroaと
ここ最近異常につるんできた革命家・アカシと、
素敵なSTOMP店長・けんぼーと、3人での発信です。

このイベントやることになった偶然と必然の経緯、文字に起こすのはもひとつなので、興味持ってくれてるかたとはなんぼでもお話したいです。
鳥貴族で1~2時間ぐらい要しますが。

いろんな意味を込めて、サブタイトルは「初潮」。

モヤモヤしてアツイ。。けど、、びびってます。
でも、やるからにはやるんや!!!意味のあることを!!!!!
これを読んでくれてるあなたも、この日の大事な一員。一緒に迎えてください、初めての。。

真情法番組合~初潮~
@club stomp2009.8.15(土曜)22:00~
前売り1000円 (1d付き)当日1500円 (1d付き)

LIVE
しゃかりきコロンブス。
kacica
クリトリック・リス

DJ
MIGHTY MARS(T-SKRABBLE DJ'S,DODDODO)
佐藤タカマサ(A.S.P、リズムステップループス)
マツマエキヨシ(a.k.a DJ PRICE 、TUJIODORI)
RHy-s(DEPTH)
DJおきなわ(革命家メザマシアカシ)

PERFOMANCE
新世界ゴールデンファイナンス
歯みがきっ娘(band-aiz)

VJ
GORAKU

Food
aroa&MARCH(BEASTILE GIRLS)

Deco
コタケマン


真情報番組合~初潮~
1945年8月15日:日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民に告げた日でもあり、日本民族が誇りを持ちゼロから始める国づくりではなく、日本の持つ道義、日本のもつ節を立て、再建を誓い合った日でもあります。しかし、現在の日本民族は、マスメディアによる「情報」にいい意味でも悪い意味でも操られ、国家、国民としてのボキャブラリーも均一化され、それに気付く者と気付かない者との大きな二極化となる。真情報番組合とは、二極化された国民に、「情報」に惑わされないリアルなカルチャーを発信することで、日本のエンターテイメントに真の意味を問いかけ、戦後の原点である「日本の心」を再建することが目的である。



以下各ACT詳細

しゃかりきコロンブス。



尊敬して止まない素晴らしいバンド。この素敵さはほんまに最先端!!!

2005年に突如、インディーズ界に舞い降りた、パープルハイウェイオブエンジェルス。それが「しゃかりきコロンブス。」 クラブで遊び続ける5人のメンバーが繰り出す「マジであった事ポップミュージック」は、リアリティmeetsポプュラリティ。 そんな切ない青春をうたった楽曲と、気ままなライブで、関西アンダーグラウンドシーンにおいて話題沸騰中だとかそうでもないとか…。 不定期に開催しているスーパーアットホームイベント「土曜日は大キライ!」のほか、大阪を中心として様々なイベントに出演している。 常にボーダーを着用。 ●リリース● rookiestarにて配信中⇒   http://www.rookiestar.jp/artist/A021624/
Vo,Key Sundayカミデ がDJをつとめる音楽番組スタート!J:COMチャンネル(アナログ9ch/デジタル11ch)毎週月曜24時から音楽番組「大音楽ポンク-music shock-」J:COMコミュニティーチャンネル
http://sneeker.sakura.ne.jp/syakariki/


kacica



ジャケいっこうくん!!!めっちゃ良いですねー。音もめちゃくちゃかっこよい!!!

奈良在住のVo.Piano Misato,Gu.Syn荒井要,Gu.種村光史Ba.堀一也の4人で2005年1月にkacicaを結成。当初のkacicaはギターサンプリングなどを駆使し美しいサウンドに日本--和--の世界観を取り入れた音響サウンドであった。
同年3月にDrums新子洋史加入。
それ以降はギターサンプリングやギターノイズなどにプログレッシブなリズムと、幻想的、感情的な歌が混ざり合い独特の世界観を持つサウンドとなる。 同年8月から全国的に活動を開始。
2006年2月USシアトルのポストロックバンドminus the bearのJapan Tourサポートを行う 。
2006年10月世界規模で活躍するアーティストが数多く所属するレーベルpengtrade recordsから1st album「kacica」をリリース。それにともない全国30ヶ所Tour--国内--を行う。
1st album「kacica」が好セールスを続ける中、2007年3月1st albumからRemix4曲と新曲「my eyes,they're called the earth」、未発表曲を含むRemix album「my eyes,they're called the earth」をリリース。同月にはUSのポストロック音響バンド We are from JapanのJapan Tourサポートを行う。
様々なアートとの交流も持ち、一般的なライブハウスでの活動だけでなく絵画の展示会を兼ねたイベントへの参加や、コンテンポラリーダンスとのコラボレーション、空間や映像アートとのコラボレーションなどもしている。
2007年8月には奈良の街中が灯籠であふれる歴史的イベント「なら燈花会2007」でバンドとしては初のライブアクトを行う。
2007年12月,Gu.Syn脱退。現在の編成となる。
2008年3月2nd album 「MOSAIC」をリリース。全国20ヶ所MOSAIC TOUR2008を行う。
ライブでは独特の世界観を圧倒的なスケールで表現。そのkacicaの音は触れた瞬間見る者を別世界に連れて行く。
http://kacica.net/index.html


クリトリック・リス



一目惚れでした。。。ハードスケジュールのさなかほんまにありがたいです!!!侍!神!!
んでこれはギグ??猫ちゃんも素敵やけどクリトリック・リスのが強いと思います!
http://rhythmsteploops.blog.so-net.ne.jp/


Mighty Mars

初めて聴いたとき、かっこよくて楽しくてやられました。2度、3度、、と聴いていくうちにエンターテイメント性溢れる天才的なDJに絶対的な凄さに阿鼻叫喚!!!

ハードコアパンクをルーツにヒップホップに目覚め、DJingをスタート。
ターンテーブリストクルーT-SKRABBLE DJ'S所属。
関西/日本のみならず、世界中で支持を得るフィーメールアーティスト「DODDODO」のDJとしても活動中。
「ファンキーなビートならジャンルを問わず何でもプレイする」(バンバータ談)、「ステージに立ったら目いっぱい見栄を張れ」(キャッシュマネー談)の言葉を胸に、オールドスクールヒップホップが体現していた、枠にとらわれない、型にハマらない、自由な発想でファンキービートを探求し続けるターンテーブリスト。
ヒップホップからハードコアパンクまで何でもあり!ジャンルを問わず、唯一無二なミックセンスとスキルを誇るDJプレイでジャンルの枠に囚われない活動を繰り広げている。
TOO TOUGH! TOO STRONG! 本気と書いてFUNKY!!
http://tskrabble.blog42.fc2.com/(T-SK blog)
http:// www.myspace.com/superdupermightymars


佐藤タカマサ

55年生まれということもありいろんな面で気が合う良きおっちゃん仲間。でも今回はDJとしてがち依頼。ほんまにDJはかっこよくてなんだか悔しいくらいです。

大阪の数々のオールミックス系イベントでDJをつとめ、人気バンド「A.S.P」のメンバーとしても活躍するDJ佐藤タカマサ!ジャズ~ソウル~ダンスホールレゲエ~カリプソ~和モノからヒップホップ~マッシュアップ系ブレイクビーツといったオールジャンルのサウンドをミックス!
http://rhythmsteploops.blog.so-net.ne.jp/


マツマエキヨシ

すみません、、紹介文が見当たらず。。
でも彼にお願いするに至ったのは、各大物アーティスト、関係者からの絶賛を耳にし、間違いない凄いDJだと知ってしまったから。
STOMPにてTUJIODORIという抜群なイベントを主催。こんな素敵な若者がいるのですね、、出会いに感謝です。


RHy-s

大好きなDepthでは毎回かっこいい音に魅了され、前回ECMNでは無音映画に合わせて即興サントラで物語を作り上げる幅の広さ、センス・クオリティの高さに驚かされました。
絶対的な信頼をしている音のひとです。

元NewYork styleハードコアバンドのメンバー(Drums)というキャリアを持ち、現在はリズムマシン--サンプラー、PC、MTR、ギター、声、シンセなどを使用し単独で音楽制作を行っている。dubstep/noise/breakbeats/freejazz/民族音楽/現代音楽などの要素を取り入れながらも、あくまでもオリジナルなスタイルを追求し、踊るため/ハマるためだけではない、音楽のための音楽作りを信条としている。
一方LIVEでは3台のハード機材を駆使してリアルタイムでのプログラム、直感で操作するエフェクトワークなどでLIVEならではのMIXを展開していく。また梅田NOONでのDUBSTEP 主軸型パーティーDUBSTEP RUDEにも出演し、GOTH TRAD,THE BUG,APPLE BLIM.SHACKLTON(skull disco),DJ PINCH,PHOTEKなどと共演。さらに同NOONでのレギュラーパーティー【DEPTH】をDJcoTaと共にオーガナイズし、「tribal」というキーワードを軸としながらも、毎回国内外を問わず、様々な 国/ジャンル/年代 のゲストを招き、独自の感性でジャンルにとらわれない良質な音を提供している。
リリース情報:
昨年発表された自主制作CDR[v.a./sai-lent]に追加して、2009年 春に国内のdubstepレーベル『steppin`Ahead」からTAKAAAKI,TAGOOと共にコンピーレーションアルバムのリリースが決定している。http://www.myspace.com/entertharhys
MySpace URL: http://www.myspace.com/entertharhys


DJおきなわ



何度か名前出してます、彼が革命家・アカシくん。
まだ会ってないひとは、ぜひ会ってください。aroa激押しの大事な友人です、紹介します。

CDJによるパフォーマンス「DJおきなわ」は革命家メザマシアカシによるソロユニット。日本国旗を振り回し、暴言を吐きながら、愛国心ともとれるJ-POPソングをフロアにぶちまける。彼のプレイはどんな凶暴な音楽をかけるDJよりもガサツで汚く、しょんべん臭い。
明石啓佑 website http://akashikeisuke.web.fc2.com/
大日本革命日和 blog http://akashikeisuke.blog87.fc2.com/
band-aiz http://band-aiz.sub.jp/


新世界ゴールデンファイナンス


めちゃくちゃ楽しみです!!!真剣にちょけるかっこよさとアーティスティックを兼ね備えたエンターテイメント集団!!!
ライブとかダンスだけじゃなく漫談などすることもあるらしい。

関西の男性ダンサー24名を集めたダンスボックスの特別企画「GUYS・III」でのプレゼンテーションパフォーマンスとして2005年に結成。
70年代、日本各地のキャバレーで行なわれていた金粉ショーを懐かしさではなく現代の新しい見世物として平成の世に蘇生させる。いつでもどこでも何でもやる真直ぐな活動姿勢は現代の混沌とした世に黄金色の光を灯す。
島根県芸術文化センター、岡山ノイエルイーナ、渋谷O-nest、ZEPP大阪など全国規模の活動を展開。
http://www.shinsekai-xx.com/


歯みがきっ娘

ワンコイン500円であなたのお口をきれいにします!
歯磨き粉のお味も選べるヨ!


GORAKU

気付けば結構長いつきあいかも。しかし名実ともに売れっ子すぎVJで、その名を見ない日はありません!!!ちょっと間を空けて見る機会があると、毎回レベルアップしていてかっこよさに感動しっぱなし。
だめもとでお願いしたらいけました!ほんまにありがとう!!!

VJ、グラフィックデザイナー、映像作家。bravo works代表。NIGHT RIDERS代表。
2000年より活動、ジャンルを問わず、様々なイベントやライブにてVJ出演。年間100本近くのVJをこなし、数多くの海外アーティストとの共演を経験。徹底的な現場主義によって培われたカット&エディットなMIXと膨大な映像アーカイブを使ったVJは国内外の多くのアーティストから好評を得ている。2007年にはSUMMER SONIC OSAKA DANCE STAGEにてメインVJを務めるなど、フェスにも多数出演。さらに近未来派VJユニットNIGHT RIDERSでは「VJ要塞」とまで言われる機材を組上げ、操るパフォーマンスで様々なVJを披露している。またbravo worksとしてグラフィックデザイン、映像制作でも数多くの作品を手がけ、その活動は多岐に渡る。
http://www.myspace.com/vjgoraku


ほんで、FOODは私でございます。
でも今回あんまりFOODブースに立ってられないかもしれないので
special thanks!!!てことで関西一キュートなパーティー集団BEASTILE GIRLSよりMARCHを召喚!!こんなとこまで豪華ですいません!!!

aroa&MARCH(BEASTILE GIRLS)
aroa

全員一致で頷くその味、朝昼抜くのが最早ベター。
美食フリークなOSAKA party peopleの間でその名を轟かす彼女の味に、
オーバーグラウンドもようやく追いついた!
billboardの厨房より満を持し、中崎町cafe「SAID」ではfoodproduceを担当。
男は嫁に、女は師にと、キッチン周りの讃辞に果てナシaroaが登場!
ケータリングで大好評の看板「aroaバーガー」を筆頭に、
芳醇豊満ガッツリ食いつけオカワリ推奨、売り切れ必至の絶品メニューが目白押し。
お袋さえも泣き寝入り、舌に刻むはaroaの味。
心せよ、料理漫画さながらの味宇宙があなたのカラダをほとばしる!
今宵、食欲のリビドーを抱えていざ挑め!/HAPPYSADCORE
http://aroakn.blogspot.com/

MARCH

We are so lovely and crazy girls! From the "FUNKYBOSS".
Every party for the Rock on ! and swing !
jump up on stage
our name is ...
BEASTIE GIRLS !! HELLO !!

コタケマン


見たらわかる!!!揺れ、光り、様々なかっこよさがみられるデコで感激させられました。というか、、デコや演出という類では収まりません、壮大なアート。最高に素敵なアーティストです。

1979年大阪生まれ
関西芸術短期大学グラフィックデザイン科卒(’02廃校)
虫、魚、鳥、だんじり、奇声、ラグビー、野宿などにハマる。
19歳で友人の友人に誘われ絵を描きはじめる。
在学中黒田征太郎氏のN.Yのアトリエを訪問し何かいけそうと思い絵描きの道に進む決心をする。
その後、絵描き集団VirginTryhardのメンバーとして全国各地でライブペイントを行う。
個人としては主に関西を中心にギャラリー、空きビル、カフェなどでの個展や壁画、雑誌、ファッションブランドのコラボレーションや
Tシャツデザインなどの活動を経て’05VirginTryhardの活動休止あたりから大きな作品を制作中。


敬愛を込めて告知でした。
アカシクンとこからコピペや!と思ったらF2C?ブログメンテナンス中って。。。めっちゃ時間かかってしまった。。

とにかくみなさまお待ちしてます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿