2009年10月2日金曜日

東京マグニチュード

スロータイム終わって、しばしほっとしています。

どれだけ良い内容か、感謝の言葉とともに綴っていたのですが、2回もESCキーを押して真っ白になってしまったので、またのときにします。。
ちなみにスロータイムに限り、open~closeまで携帯に触れる余裕がなく膀胱炎も覚悟して挑んでおりますので、次来て頂ける方は、どうかopen前にご一報くださいませー!
兎に角、今回も一人残らずスバラシイ時間をありがとうございました!


ほんで今日はyoutubeりたい気分でしたので、先日見て気になったアニメを1話から見てみました。

「東京マグニチュード8.0」

すっかりはまって9話まで一気見!
さいとうたかおの「サバイバル」や望月峰太郎の「ドラゴンヘッド」然り、こういう内容って一気にイッてしまう!!

内容もすごくいいと思います。
私、「フランダースの犬」むっちゃ好きなんですけど、あれの良さって、毎回感じられるから良いんですよ。
あたたかさ、厳しさ、愛情、強さ。「最終回が泣ける!!」なんてお話じゃなく、ネロ達の日常に、なにげないエピソードに、毎回に心を動かされるから好きなんです。

この東京マグニチュードも、やっぱり迫力のあるシーンやめっちゃ辛いシーンの起伏もすごいけれど、毎回、とういうか分単位秒単位で感じることがたくさんあります。

いざという時の人の非情さ、弱さ、そして無償のやさしさ、強さ。

内容自体も、登場人物もしっかり出来ていて良いのですが、やっぱりかなりリアルなので、自分やったら、、、とかめちゃ考えさせられます。もう5箇所ぐらい泣きました。

もし、いま、マグニチュード8.0の地震が起きてしまったら、あなたは誰を思いますか?どこへ行きますか?
家族は?
自分に出来ることは?
その前に自分がまずダイジョウブでいられるのでしょうか。。

最近流行りのアニメは全くわかりませんが、ほんまにこういうアニメ、もっと流して!!って思いました。
萌えさすだけがアニメの役割ちゃうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿