2009年10月31日土曜日

週末ミナミ・日曜京都、そして中華のこと

初めてのミナミホイール。数年ぶりにアメ村の「週末」を見た気がします。
アメ村が人めっちゃおった~、みんな日ごろからもうちょい出歩いていただきたい。
夜遊びは自堕落するだけの人間もようけおるけど、昼間死んでるけど、得るものもめちゃくちゃあるで!

トーフくんのDJは何とか間に合いましたが、それ以降おしすぎ、、理性も働き心も折れて結局帰ってきました。明日夜も楽しみやからいっか。
が、やっぱ切ないー!ふぁっく!
て叫びながら、明日はbeastie girls一派とFァックMナミWィールFMW2009いきます。
aroaはfoodしません、完全に遊びます!私的にロケッツサイドがテンションダダアガリです。subrockサイドの奇妙くんや枡本氏も見たいですが。みなさま楽しみましょう。

ほんで翌日曜日は大阪芸大~京都精華。
一楽さんやアカシくんに同行。
アカシくんのDJおきなわ用衣装の猫熊、コタケマンとアドシスタがリメイク完了したらしい!どんなんなったんやろ、楽しみだわ~。


ちなみに芸大のタイムテーブル↓↓↓
11月1日
ごちゃきっず@大阪芸術大学
11:00 竹下くん
12:00 どS
13:00 DJおきなわ
13:05 枡本航太
15:00 OVe-NaXx
16:00 竹下くん
16:30 竹下くんとセッション
まじ竹下くんて誰!
おきなわ~航太氏~Oveちゃんの並びが個人的にあがるw
奇跡の5分に期待。

ほんで京都といえば
先日BIOMANやcolaboy氏の打ち上げにお邪魔した際に行った「龍門」。

ここ、さすがでございました。。
全部美味しい。ほんでカッコイイ!!!!オシャレ、という言葉とはまた違うよな、、うーん。無駄がないしなんかハイセンスなんです。


↑↑↑多分マーボー春雨やったはずやけど春雨が本気!タンミョン(韓国春雨)みたいな食感できしめんみたいな形状。直輸!?

おかげでマイブームは異常に中華!!!!desu!!!
そんなに自分のなかに重く響いていようとは気付いていませんでした。。
最近billboardでaroaが賄い担当の日は100パー中華です!
昨日作った本気の肉団子甘酢あんかけ!!!ポイントは素揚げしたナッツ!!!!!

どのへんが本気かというと、中華料理じゃなくて中国料理に昇華しようと味から工程からこだわってみました。

いままで中華ってノータッチやったんですけど、それは先ずオシャレが難しいから。
頑張って素敵に盛ろうと頑張れば頑張るほど、「敦煌!」みたいな「Cook Do!!」みたいな「グランシャトー!!!」みたいな、、ダサい(失礼)盛り姿になってしまう。。飾り切りとかしても、キレイやけど、、、めっさダサい。

中華料理は日本人好みにいろいろ手を加えられたもの。美味しいけど。
でもここのは味はもちろん中国料理!生粋。
盛り付けも無駄が無くて全然ださくない。
前者が加藤晴彦で後者が浅野忠信といえばわかるかしら。両方タイプではないけど。

とりあえず、かっこいい中華料理って、こうしたら良かったんや!て発見できたので、勝手に中華修行してます。
大阪で本気中国料理のお店あったらガンガンご一報を!

て、こんな時間。。twice粘ってもよかったですね。。。ちなみにこれアップできたんam4:40です。
おやすみなさい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿